んん?岩崎さん?Karada Manegerやってます。


TVCMで「Karada Maneger」の岩崎さんが出てきて、びっくりしてます。

Karada Maneger、一応やってるんですけど、使いこなしてるとは言いにくい感じです。。。

そもそも、登録してみたのは、au携帯に「Run&Walk」というのがあったので、「駅から職場までのWalkを記録してみよう」と思ったのです。

今は、とりあえず毎日の行き帰りのWalkを記録して、Twitterで投稿しています。

岩崎さんは、コンシェルジュとして、携帯からアクセスすると、現れます。

そこで、健康についての豆知識などを教えてくれたりします。

あれ?トレーナーも岩崎さんなのかな?

実践コースといって、2件づつの課題(?)をやって、3日ごとに結果を報告するのです。

課題といっても、歯を磨くとか、朝起きてから水を一杯飲むと言った簡単なものです。

まだ、わたしは健康管理のレベルなので、徐々に難しくなっていくのかも?

と思っていたら、「カラマネマン」という称号をいただきました。

「何だろう?」と思ったら、「サイトを継続して6ヶ月利用した場合」に贈られる称号なのだとか!

そんなに続けていたっけ?というのが、正直なところだったりします。

ほかには、Foodの記録もちょっとやったんだけれど、結構時間がかかって対応し切れていない。。。

「for Women」というコーナーで、「生理日予測」というのがあって、メールが届くのは助かってます。

これ、ちゃんと使いこなせたら、いいと思うんですけどね。。。

今は、毎日のウォーキングだけで、いっぱいいっぱいです。