ローカロ生活の「ローカロ麺」うす塩味としょうゆ味を食べ較べ!


先日バリューコマースEXPOというアフィリエイトのイベントに参加してきました。

その中で、ローカロ生活さんの試食会セミナーに参加することができ、お土産としていただいたローカロ麺をお昼ご飯に食べてみました。

ローカロ麺うま塩味としょうゆ味パッケージ

袋を開けてみて、、、ちょっと予想外!

ローカロ麺

てっきり、一袋で一食分だと思い込んでいたのですが、三食分が入っていました!
※パッケージに、しっかり「3食入り」と書かれていますが。気付いていませんでした。

「うす塩味」と「しょうゆ味」の、どっちを食べようかな?と思っていたのですが、思ったより一食分が小さかったので、両方食べて、食べ較べをしてみました。

DSC05391

「うす塩味」と「しょうゆ味」を一食づつ、計二食分、食べても、221キロカロリー

セミナーでも、「物足りない人は二食、食べても大丈夫」と言われていたのですが、、、本当に二食、食べるとは!

作り方は、カップ麺みたいな感じ?

DSC05395

小さめのお椀や、カップなどに麺を入れ、「具材袋」に入っている「スープの素」と「かやく」も載せます。

そこに、お湯を注ぎ、15秒以上かき混ぜて、麺をほぐします。

DSC05400

お湯は、熱湯で約250cc と書かれているけれど、目分量にしちゃいました。

DSC05406

その後は、ラップをかけて、約3分待つとできあがり!

簡単です!

こちらは、「うす塩味」です。
DSC05413

DSC05424

この味、好きです!

こちらは、「しょうゆ味」です。DSC05415

DSC05425

思ったより、スープが濃い色で、ちょっとびっくり!でしたが、美味しかったです。

「ダイエット食品だから、薄味なのかな?」と思っていたけれど、しっかり味があって、「食べた!」という満足感がありました。

ふたつで、お昼ご飯にちょうどいい感じ。

腹持ちも良かったです。