カテゴリー別アーカイブ: 神奈川県

「吾照里」ダイナシティ小田原店で、サムギョプサル+スンドゥブのランチに大満足♪

吾照里」(ojori/오조리)ダイナシティ小田原店のランチメニューが新しくなっていました♪
と言っても、結構行ってなかったみたいで、久しぶりでした。。。
2種類のメイン(?)を組み合わせて、そこにサラダパンチャン3種選べるドリンクがつき、1280円。
今回は、特製味噌だれサムギョプサルチーズスンドゥブを選びました。

吾照里「特製味噌だれサムギョプサル」
▲「特製味噌だれサムギョプサル」は、熱々の鉄板で出てきました。
熱々なので、写真など撮って、うかうかしていたら、焦げちゃうくらい!
付け合せのもやしや人参、青菜をあわせて食べました♪
味噌だれ(テジャン)は、結構気に入っている味つけです。
ちょっと焦がしちゃったけど、美味しかったです♪

吾照里「チーズスンドゥブ」(チーズ入り純豆腐)
▲「チーズスンドゥブ」は、もうちょっと熱々が良かったなぁ。。。

吾照里「パンチャン3種+サラダ+五穀米」
▲「パンチャン3種+サラダ+五穀米」もランチにセット。
サラダは、サウザンドレッシングみたいなのがかかっていました。
五穀米も食べ応えあって、よかったです。

吾照里「チーズスンドゥブ」
▲でも、ごはん(五穀米)は、スンドゥブに入れちゃうんですけどね。
チーズがとろりと絡んで美味しかったです♪

吾照里「リンゴ酢ドリンク」
▲「リンゴ酢ドリンク」は、ちょっと酸っぱめでした。
ランチのセットドリンクが選べるのもいいですね。
しかも、定番のソフトドリンクに、リンゴ酢ドリンクなどもあって、バラエティに富んでいるなかから選べるのは嬉しい。
あ、ちなみに、テーブルにポットが置いてあり、冷たいコーン茶が別に飲めます。

吾照里 ダイナシティ小田原店 店頭ランチセットメニュー
ランチセットメニューが、大きく掲示されていました。
メインが2種類」っていうのは、ちょっと変な表現だと思うんですけど、メインになりうる料理がふたつ選べるっていうのはいいですね!
いろいろな組み合わせがあったので、また食べに行きたいと思います♪

吾照里 ダイナシティ小田原店 店頭

吾照里 ダイナシティ小田原店

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:韓国料理 | 鴨宮駅

「チェゴヤ テラスモール湘南店」で、冷麺+ミニプルコギ丼のランチ♪

辻堂テラスモール湘南に映画を見に行ったので、ランチも♪

チェゴヤ」で店頭に置いてあった冷麺とミニプルコギ丼のセット(1200円)をいただきました。

チェゴヤ 冷麺
冷麺は、白いスープに入っていて、
写真撮り忘れたけど、冷麺用のコチュジャンがついて来て、自分で味を調節して食べる方式でした。
このままなら、辛いの苦手な人でも大丈夫な味でしたよ。

チェゴヤ ミニプルコギ丼
セットのミニプルコギ丼
「プルコギ」って意味を勘違いしてたけど、、、「プル」=「焼く」で、「プルコギ」=「焼肉」でした!
どこかに、勘違いを書いてる!汗!
ちょっとづつ食べられるのが嬉しいセットです♪
セットのミニ丼は、もう一種類から選べました。なんだっけ?

チェゴヤ 冷麺の細麺
そうそう!の太さが選べて、細麺にしました。
細麺は、こんな感じです。
コシがあって、美味しかったですよ。

チェゴヤ 冷麺は自分で味を調節
冷麺には、「冷麺用」というコチュジャンが一緒に出てきて、自分で味を調節して食べました。
見た目、そんなに辛そうでもなかったんだけど、、、
調子に乗って入れてたら、スープを全部飲めないくらいに辛くなっちゃった。。。
入れ過ぎ注意です!

チェゴヤ パンチャン
最初に出てくるパンチャンは、もやしの和え物と、カクテキでした。
カクテキは、コチュたっぷりで美味しかった♪

チェゴヤ テラスモール湘南店
チェゴヤテラスモール湘南店は、映画館と同じ4階のレストラン街にあります。
映画館まで、わりと近いので、映画の前にランチするのに、ちょうどいいですね♪

チェゴヤ テラスモール湘南店

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:韓国料理 | 辻堂駅

桜木町のコレットマーレ「土古里」で平日限定日替わり純豆腐定食。

映画「王になった男」を観に行った横浜ブルグ13は、桜木町駅前のコレットマーレにあります。
横浜ブルグ13と同じフロアにある韓国料理の「土古里」で映画までの時間、ランチしました。
土古里コレットマーレ店

コレットマーレのレストランは、みなとみらいが見渡せて、景色がいいです♪
この日の席は、窓側のカウンター席でした。

韓国料理のお店なんだけれど、山形牛がこだわりらしい。
お肉のメニューも豊富でした。

土古里 エビとチーズの純豆腐

でも、選んだメニューは、平日限定の日替わり純豆腐定食。
平日に行けることも珍しいし、肌寒い日だったので、純豆腐日和?!
この日の日替わり純豆腐は、「エビとチーズの純豆腐」(1100円)でした。
女性に人気らしい♪

土古里 純豆腐定食

エビとチーズのほかに、アサリや豚肉、しいたけなども入って、盛りだくさん。
熱々だったので、寒い日にぴったりでした。
エビの出汁が出ていて、パスタのオーロラソースみたいでした♪
辛いけどね。
定食セットには、チョレギサラダとごはん付き。
コーン茶がお水代わりに出て来ました。

ちょっと残念なのは、、、映画の半券サービスについて、店舗内(入口にも)に何も書かれていないし、チケット持ってたのに、何も言われなかったので、対象外なんだと思っていたけど、そうじゃなかったらしい。
他のお店だと、聞いてくれるのになぁ。

土古里 Colette・Mare みなとみらい店焼肉 / 桜木町駅馬車道駅みなとみらい駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0