祝!サイズダウン!更新はサボってましたが、ダイエットはサボっていません!


すっかり放置してしまっていました。。。
でも、ダイエットはサボっていませんでした!
とうとう!とうとうですよ!
ズボンのサイズが、1サイズダウンしました!

祝!サイスダウン!
▲ちなみにユニクロのズボン。

実は、この写真の下のズボンは、4月に、仕事用に買ったものです。
試着したときに、「ジャストサイズ!」と感激したくらいに、ぴったりだと思いました。
が!はいているうちに、ウェストがゴムだからか、少しゆるくなってきました。
今は全体的にゆるいです。
ガードルをはいていても、ちょっとゆるい感じがするくらいです。

4月に一枚買って、「そろそろもう一枚買い増ししたいな」と思っていたところだったので、ちょっと悩みました。
今までと同じサイズを買うのか、サイズダウンしたサイズを買うのか。。。
でも、やっぱりこれは試着してみないと、何とも言えない。。。
実際、春頃に、プライベート用のパンツを試着してみたところ、1サイズダウンしたサイズだと、まだちょっときつかったので、断念していたんです。
もしかしたら、デザインの問題もあるかもしれません。
プライベート用のパンツは、細いデザインで、伸縮性のある素材です。
仕事用のズボンは、ウェストにゴムも入っているし、タックも入っているし、足にぴったりするデザインでもないです。
あと、ウェストがゴムで、ベルトを通すところがないんですよね。
なので、本当にゆるゆるになってしまったら、ベルトもできないので、はけなくなっちゃう!
わ!嬉し過ぎる悩みですけどね!

そんなわけで、「悩んでもしょうがない!」と試着してみたところ、なんとかすんなり入りました!
まだちょっと不安なので、「座り仕事の多い日はゆるい方をはいていこうかしら?」なんて思っていますけどね。

ちなみに、ダイエットは、シリコンバレー式完全無欠ダイエットしか、、、それも完全無欠かどうかは、ちょっと怪しいレベルの感じでしかやっていません。
しかも、最近のバター不足で、バターが入手できず、数日間バター無しだったこともあります。
そのかわり、とうとうスーパーマーケットに、MCTオイルが並び始めました!
あと、自炊メニューも増えたので、それも紹介したいと思います。

それとそうね、体重計もない生活をしているので、体重計くらいは買おうかな?

とりあえず!サイズダウンおめでとう!わたし♪