今日は、ジムでRPBコントロール。


今日は、ジムに行ってきました。

この間のブログからは、間に一回、31日に行っています。

 

今日は、RPBコントロールの時間に間に合ったので、参加してきました。

by カエレバ

Rは、リラックス(Relax)。

Pは、パスチャー(Posture)で姿勢。

Bは、バランス(Balance)。

この3つの頭文字をとったのがRPBで、あめのもりようこさんが考案されました。

夏頃に、あめのもりようこさんがいらっしゃって、特別プログラムもあったようなのですが、平日の昼間だったので、参加できず、残念です。

ジムで習っている先生が言われるには「あめのもりワールド」が展開されるらしいです。

 

秋から、新しい動きも入って、ちょっとづつ変わっているみたいです。

基本的な動きは同じなのですが、先生の説明やアドバイスは、毎回いろいろ違いますね。

脇腹あたりを絞る感じで、動きも激しくないのに、汗がすごく出ます。

 

今日は、RPBをやって、JOBAをやって、レッグカールとレッグエクステンションを30回づつやって、ラットマシンを後ろと前で30回づつやりました。

その後、歩こうと思っていたのですが、ちょっと疲れたので、マッサージチェアに座ったら、、、速攻寝てました。。。

やたらと背中が凝ってるように感じたので、その後もマッサージチェアでマッサージしてました。

その後、サウナに入って、ちょっと汗を出してみました。

結構ゆっくりしてたので、、、2時過ぎに入って、7時過ぎに出たから、5時間くらいいましたね。

そのわりには、あまりやってないんだけど。。。

意外に疲れていることがわかったので、どうにかしたいんだけど。。。