カテゴリー別アーカイブ: サザン@茅ヶ崎

2013年夏サザンビーチちがさきにオープンした「サザン胸熱BEACH SHOP」に行ってきたレポートです。茅ヶ崎の街全体で、サザンを心待ちにしていたのも感じて欲しいです♪

サザン茅ヶ崎ライブに行って来ました!

[広告]

茅ヶ崎公園野球場で行われたサザンオールスターズの茅ヶ崎ライブに行って来ました!
といっても、チケットなんてありませんけどね。。。

サザンTシャツ
▲先日買ったサザンTシャツを着て行って来ました♪
あ、、、首には、隆治タオルですが。。。

茅ヶ崎ラスカ前 祝35周年&市民栄誉賞
▲茅ヶ崎ラスカの駅からの入口前。サザン35周年と桑田さんの市民栄誉賞を祝っていました。
ここで写真を撮る人も多かったですね。

サザン コンサート会場の道案内
▲茅ヶ崎駅。
茅ヶ崎駅前には、このような看板を持った道案内の人がいました。

茅ヶ崎 長谷川楽器店
▲長谷川楽器店。
桑田さんがはじめてギターを買われた楽器屋さんだそうです。
わたしも、、、なんか買ったことあるはず。。。

茅ヶ崎珈琲店
▲茅ヶ崎珈琲店。
キレイな看板が素敵でした♪
今度行ってみよう♪

今回も、街全体で、サザン&桑田さん&ファンの皆さんを歓迎していました♪
桑田さんがCMしてる「サッポロ プレミアム アルコールフリー」のポスターも、お店の前に溢れてましたね!

烏帽子岩
▲烏帽子岩は、今日は、くっきり見えました♪
ほんのり夕焼けに映えてました♪

江ノ島
▲もちろん、江ノ島も♪

茅ヶ崎ライブ?!
▲えっとぉ。。。
写真に撮るとこんな感じになっちゃうんですが、、、一応、大きなモニターも確認できたけど、肝心の顔とかまではわからない、という感じでした。

チケットないので、こんな感じでしたけど。。。
でも、いいんです。
音は聴こえますから。

前日8月31日のニュースでは、歩道橋の上から、たくさんの人が見ていたようなのですが、今日は規制が入ってあがることは出来ませんでした。

サザン茅ヶ崎ライブ?!
▲なんか星が映ってる!

途中で、レーザーが会場から海へ向かって、たくさん放たれて、写真を撮ろうとしたけれど、無理でした!
光が弱すぎるみたいで。。。全然撮れませんでした。
途中、風船かなにかが、たくさん飛んでいったのも、写真に撮れなかったなぁ。

そう言えば、途中で、会場の背後の空が光っていたように思うのですが、、、カミナリだったのかな?
ライブ中の会場の上は雲があり、レーザーが照らしてたのもわかったんですが、それとは別に、光っていたのです。
雨にならなくて、よかった!

最後に、花火があがったのも、写真に撮りたかったのですが、iPhoneの電源がなくなりました~!残念。

ライブは、楽しかったけど、、、
前回の茅ヶ崎ライブの方が、外も、もっと盛り上がってたかなぁ?と思いました。
でも、、、楽しかったですよ♪

そうそう。。。「いとしのエリー」で、ちょっとうるっと来ちゃったな。。。

ああああ!あと!
「また戻ってくる」って言われてたと思います。。。
信じてます♪
次は、39周年のサンキューの年なんて、どうでしょうか?!
もちろん、いつでもOK!なんですけどね♪

サッポロ プレミアムアルコールフリー 350ml×24本
B00B7W783W

サッポロ プレミアムアルコールフリーブラック 350ml×24本
B00B7W78V4

[広告]

茅ヶ崎サザン神社、参拝してきました!

サザンビーチちがさきに行った帰りには、茅ヶ崎サザン神社に寄って、参拝してきました♪

実は、、、昔、茅ヶ崎に住んでたんですけど、、、茅ヶ崎の通りの名前とか、よくわかりません。。。

サザンST
「サザン通り」という呼び名は、住んでた頃にはなかった。。。
実は、この通り、よく通ってましたけど。。。

そうそう!この通りの標識(?)には、サザンの曲のタイトルがつけてありますよ!
好きな曲のタイトルがついている標識を探してみてもいいかも?

茅ヶ崎サザン神社
神社と言っても、本当の神社ではありません。

茅ヶ崎サザン神社
でも、ちゃんと参拝できるようになっています。

壁には、絵馬の形で、コメントが書き込めるようになっているのですが、もういっぱい!
前に行ったときは、桑田さんの病気回復や、サザンオールスターズの再始動を祈る内容が多かったです。
今回、行ってみたら、「再始動ありがとう」のメッセージが多かったですね♪

茅ヶ崎サザン神社
茅ヶ崎サザン神社
▲狛犬のように、左右にある、真っ赤なサーフボード♪

ありがとね」の気持ちがいっぱいで、サザンファンには嬉しい場所だと思います。
ちなみに、前回行ったときに、地元の人に道を聞いたら「行くほどのものでもない」的な。。。汗
たしかに、、、手作り感あふれる作りです。

勝手に応援?サザン@茅ヶ崎
こちらは、行きに通った道にあった立て看板ですが、サザンライブ@茅ヶ崎が、8月31日と9月1日にあるという内容。
お店と関係ありません!
こんな感じで、茅ヶ崎の街は、サザン再始動を待ち遠しく思い、そして、勝手に(?)応援しちゃってます。

久しぶりに行ってみたら、おしゃれなお店が、いろいろ出来ていて目移りしちゃいました♪
是非、桑田さんが育った街、茅ヶ崎も楽しんで帰って欲しいです♪

[広告]

サザンビーチちがさきの海の家「浜磯」で、サザン胸熱BEACH SHOPのロゴ入りの紙コップをGET!

サザンビーチちがさきの海の家で、サザン胸熱BEACH SHOPのロゴ入りの紙コップがもらえます!

サザンビーチちがさき「浜磯」

ちょうどランチ時間に行ったので、、、
懐かしい、昔ながらの「海の家」っていう感じで、おじいさんとおばあさんが畳で涼んでいらっしゃるのに惹かれて、「浜磯」さんという海の家で焼きそばをいただきました♪

サザンビーチちがさき「浜磯」

まだまだ、平日は、忙しくなさそうです。

「どこから?」って聞かれたので「小田原です」と答えると、「昨日も小田原の人が来られましたよ」と。
近場ですからね。
でも、やっぱりサザンのファンの人かな?

サザンビーチちがさき「浜磯」焼きそば

焼きそばは、500円でした。
おばあさんが作ってくれました♪
美味しかったです♪

ドリンクは、ペットボトルで、200円。
これに、ロゴ入りの紙コップが付きます。
お店によって違うみたいなので、直接聞いてみたほうが良さそうです。

サザンビーチちがさき「浜磯」からの眺め

畳の席が良かったんだけど、、、
お店の前の白いテーブルセットに案内されました♪
海が眺められる特等席?!
ふたり分の椅子なので、ペアシートなのかも?

浮き輪とか、海で使うグッズも売っていたり、シャワー等も借りられるようになっていましたよ。
最近の海の家は、結構、洋風だったり、おしゃれなんだけど、こんな懐かしい感じの「海の家」もいいよね♪

ちなみに、サザン胸熱BEACH SHOPの二軒隣にありますよ!