『プリンス/サイン・オブ・ザ・タイムズ』ライブスタイル上映@立川シネマツー

『プリンス/サイン・オブ・ザ・タイムズ』を立川シネマツーで極爆ライブスタイル上映で観た!


[広告]

プリンス/サイン・オブ・ザ・タイムズ』を立川シネマツー極爆ライブスタイル上映で観てきました。

残念ながら、4月21日に急逝してしまったプリンス追悼のため急遽開催されました。
シネマシティが『MAD MAX』再上映のために導入した「LEOPARD」の音楽モノのこけら落とし作品として、スタジオaで観ることができました。
そして、ライブスタイル上映で、映画館の席はあるのだけれど、スタンディング歓声OK
踊りながら、歌いながら、手拍子しながら、プリンスのライブを楽しみました。

Princeチケット裏にマーク♪
この日は、ライブスタイルだったので、ワンドリンク付きでした。
ドリンクを引き換えたら、チケット裏にプリンスのマークのスタンプを押してもらえました。

『プリンス / サイン・オブ・ザ・タイムズ』ポスター
今回のスタジオは一階のスタジオaでした。

写真を撮りたくなる映画館、立川シネマシティ!たくさん写真を撮ってきました。

ホントに最前列です!笑

ちあぼんさん(@cheersbon)が投稿した写真 –


予約もせずに行ったのに、何故か最前列が一席空いていました!
なので、前は広々としていて、スクリーンが目の前!ちょっと斜めだったけど、、、というか、スクリーンが反っているというのを実感しながら、プリンスのアップも堪能しました。

シネマシティ 遠山さん挨拶中!
▲噂の遠山さんの後ろでスポットライトを浴びている「ウーハー」さん。

立川シネマシティ スタジオa LEOPARD
▲こちらが、音楽モノで初登場の「LEOPARD」さん。
スクリーンの左右で見下ろしています。

「ウーハー」さんと「LEOPARD」さん、いい仕事してました♪
本当、ライブ会場みたいでした。
それは、お客さんも良かったからです!
すっごい楽しく盛り上がれました♪
これこそ「一期一会」!皆さん、ありがとうございました。

『プリンス/サイン・オブ・ザ・タイムズ』ライブスタイル上映@立川シネマツー
会場の席のライトと、パープルのスクリーンが始まる前から雰囲気を盛り上げてくれていました。
とても幻想的でもあり、素敵でした。

そうそう、肝心の映画の内容ですが、よく「ストーリー性のある」と言いますが、プリンスが、こんなストーリー性のあるライブ(コンサート)をやっていたとは知りませんでした。
そのストーリーの内容がそんなにおもしろいという訳でもないのです。
すごく単純化されたお話ではあると思います。
それが、こんな風にお話とライブが連動していき、そのお話の登場人物もステージにいて歌い踊るっていうのは、とてもおもしろかったです。
そして、客席のわたしたちもライブと一緒に歌い、踊り、本当に楽しくプリンスの「ライブに行った!」っていう感じでした。
それもまた、おもしろい!

こんな素敵な機会をくれた立川シネマシティさんにも感謝です!ありがとうございます!

[広告]