「ブロガー大忘年会2015 by AMN」 に参加してきました。


[広告]

アジャイルメディア(AMN)主催の「ブロガー大忘年会2015」に参加してきました。
ブロガー忘年会に参加するのは、とっても久しぶりでドキドキだったのですが、今年は忘年会に参加する予定もなさそうだったので、参加してみました。


パセラリゾーツグランデ渋谷店
▲会場は、パセラリゾーツグランデ渋谷店さん。

早い目に着いて、荷物も早々に置き、出展されているスポンサーさんのブースを見て回っていました。
そして、会が始まりそうになると、後ろの方にたまっているみたいだったので、ずずずーっと前の方に出て、なんと一番前の一番真ん中のテーブルにいました。
そして、なんとなく、「はじめまして」とお話していた方が、「ちあぼんさんって、うちの妻とTwitterで…」と言われてびっくり!

ブロガー大忘年会 お料理

やっぱり数年前にブロガー忘年会に参加した同士で、Twitterだけで会話していて、会っていない(!)りすきぃーさんの旦那さんのたつをさんだったのです。旦那さんもブロガーさんなのは知っていて、たぶんTwitterとブログも、ちょっと見たことはあったと思うのですが、本人のりすきぃーさんにも、まだ会っていないのに、旦那さんに出会ってしまうというのもおもしろいです。
そうそう、たしか、ブロガーイベントで出会って結婚されたって、前のブロガー忘年会で紹介されていたような?

ブロガー大忘年会 お料理

そんな感じで、さっそくの出会いあり、美味しい料理ありの忘年会は始まりました。

#ブロガー大忘年会2015

のりおさん
出会いと言えば、、、やっぱり何かの同じブロガーイベントに参加していて、名前だけは知っていて、どうやら英国好きな人らしいのりおさんが、、、目の前のステージに司会で登場。先生みたいでした。
出会う以前に、なかなかのインパクトでの登場でした。

スポンサーさんのプレゼンもおもしろかったです。
でも、、、抽選は全然当たらなくて、参加賞だけもらってきました!
ここで、スポンサーさんを紹介しておきます。

ソフトバンクコマース&サービスさん
#ブロガー大忘年会2015 by AMN ソフトバンクコマース&サービス
▲忘年会一のフォトジェニックなプレゼンター!

itomaki AC adapter by softbank
▲「itomaki」という名前の日本の糸巻きをイメージしたACアダプター
色味も可愛くて、シンプルなデザインも素敵♪
持ち運びにも便利ですよね。
なんといっても、線がこんがらがるのは、毎日の悩みですから。。。
これの、緑色が欲しいなぁ♪と思っていたけれど、当たりませんでした!残念!

Hameeさん
#ブロガー大忘年会2015 Hamee
▲Hameeさんは、なんと!小田原の会社でした!お店もあるらしいので、行かなきゃ!
そして、グッズは携帯周りのものが多くて、見ていても、とても楽しかったです。
写真もいっぱい撮っちゃいました!

ハリスツイード×本革スマホ手袋 by  Hamee
ハリスツイード本革イタリアンラムレザー)を使用したおしゃれな手袋ですが、これがつけたままスマホが使える優れものなんだそうです。
ハリスツイードは、スコットランドで職人の手により織り上げられた最高級のツイード素材で、今シーズンのトレンド素材らしいですよ。
これも欲しかったなぁ。。。

宇都宮餃子のスマホスタンド by Hamee
宇都宮餃子監修食品サンプル・スマホスタンド
これは、当たった方が見せてくれて、その場で撮影会が始まったときに撮らせていただきました。ちょっとぼけてる。。。

モンスターズインクのエネルギータンク型のモバイル充電器 by Hamee
ディズニーの「モンスターズインク」のエネルギータンク型のモバイル充電器も人気だそうです。これ可愛い♪

STAR WARS/Talking Fridge Gadget トーキングフリッジガジェット(R2-D2) by Hamee
▲そして、話題の「STAR WARS」から、R2‐D2トーキングフリッジガジェット
ルーカスフィルム監修のもと、Hameeさんが企画・製作された商品だそうです。
R2-D2可愛い♪
STAR WARS関連のグッズは、たくさんあるそうです。

こんなオリジナルなグッズを、企画・製作されている会社が小田原にあるなんて!と思っていたのですが、、、ストラップヤさんだったんですね。会社名が変わっていたのか。

コクヨさん
コクヨ CamiappS ♯ブロガー大忘年会2015
コクヨさんからは、「Camiapp S」というノートに手書きしたものが、そのままデジタル化されるというノートが紹介されました。

Camiapp s
▲イラストは「糖質マスター」のふっちーさんが書いてくださいました。

この「Camiapp s」(キャミアップ エス)のすごいところは、ノートに書くだけで、デジタル化されるところです。
わたしも以前、iPhoneのアプリで撮影して取り込むとデジタル化されるノートを持っていて使っていました。
でも、この「Camiapp s」は、撮影したり、スキャンしたりしなくても取り込まれてデジタル化できるんです。すごい!
あと、微妙な修正などを加えても、取り込むことが出来るのも見せてもらったのですが、これもすごいです!
数年で、こんなに便利になっちゃうんですね!

#ブロガー大忘年会2015 抽選会
最後には抽選会もあり、盛り上がりました!

ディズニーキャラクター/吸盤スマホスタンド おしりシリーズ
▲わたしは、参加賞の「ディズニーキャラクター/吸盤スマホスタンド おしりシリーズ」から、チップ&ディールをもらいました♪提供はHameeさんです。
あと、コクヨさんから、ノートもいただきました。これも、データが取り込めるのかな?

#ブロガー大忘年会2015 2016年もよろしくお願いします。
今回は、以前に作ったブロガー名刺を使い切りたいというのもありまして、たくさんの方に名刺交換させていただきました。
まだまだ、ブログやSNSを見に行けていなかったりするのですが、また、どこかでお会いしましたら、どうぞよろしくお願いします。

#ブロガー大忘年会2015
最近、ブロガーさんたちで、わざとブレた写真をイメージ写真で撮るのが流行っている(?)みたいですが、さすがにちょっとブレ過ぎたかな?

[広告]