とっても気になる「プラチナ ドンキホーテ白金台店」で、キッチンツールを物色。


[広告]

白金台に「プラチナ ドンキホーテ」というお店があり、とても気になったので行ってみました。
そもそも、「激安の殿堂」に「プラチナって?!どういうこと?」と思ったのですが、今年2015年5月29日にオープンしたばっかりなんですね。知らなかった。

お店は、全体的に白くて、上品な感じです。
やはり高級住宅地を意識しているのでしょうか?

実は、お目当てのものがありました。
お弁当用にサラダやスープを入れられる容器です。
蓋がしっかりと閉まって、こぼれないものが必要なのです。

そう思ってキッチンツールの集まっている1階の真ん中辺りに辿り着きました。
そして、お弁当箱や水筒のある辺りを見ていると、ありました!
セール中で1000円以内で、ちょっとびっくり価格でした。

by カエレバ

有名なメーカーのものではないけれど、ちゃんとしっかり閉まってくれればいいのです。
あと、色も、可愛いのとかあればいいですが、とりあえず黒で!
ちょっとお得な買い物ができたようでうれしかったです。

うれしいついでに、他のものも見たのですが、サラダを作り始めて、欲しくなっていた、キャベツなどの野菜を入れて、くるくる回すと水が切れるのを探してみたら、ネットで見ていたのがありました!

by カエレバ

実は、ネットでふたつチェックしていて、安い方がありました。
もうひとつは、ちょっとだけ高いけど(高いというほどでもないけど、比べれば高い)、ちょっとだけおしゃれな色使いのものでした。
でも、「安いし、仕方ないなぁ」とシンプルで安いのを購入しました。
あと、実は、OXO(オクソー)の野菜の水切りも売っていました。
本当は、これが欲しかったんだけれど、貧乏だし(汗)、いつか欲しい憧れのキッチンツールってことで、今回は安いのを買いました。
んー、でも、OXOも売ってるって侮れないですね。ドンキホーテも。

後日、家の近くのドンキホーテを見てみましたが、さすがに野菜の水切りはひとつしか売っていなくて、それを買うか、あきらめるか、という状態でした。
やっぱり、品揃えも、お店によって違っているんだな、と実感しました。

実は、外に面して、2リットルのペットボトル等が、ものすごく安く売っていて、「もっと近かったら買うのになぁ」と眺めるだけでした。
キッチンツールの奥には、食品コーナーが充実していてスーパーみたいになっていました。
お肉屋さんも入っているのが特徴らしいです。

※iPhone故障中のため、写真ないです。

[広告]