お試しサイズ 苺のプレミアムロールケーキ クリスマスケーキ2015 by LAWSON 

ローソンのお試しサイズのクリスマスケーキをお試ししてみました。


[広告]


ローソンのクリスマスケーキが、お試しサイズで発売されると聞き、お試ししてみました。

まずは、「モンブランノエル」から。
実は、クリスマスケーキに、ブッシュ・ド・ノエル切り株の形を模したロールケーキ)を食べるのは、憧れだったりします。
わたしの子供の頃は、苺のケーキクリスマスケーキでしたから、ブッシュ・ド・ノエルなんてなかったんです。(たぶん)

モンブランノエル ローソン クリスマスケーキ2015 お試しサイズ

ローソンのモンブランノエルは、その名の通り、栗のクリームを使ったロールケーキの上に、さらに栗のクリームと栗をトッピングしたケーキでした。
栗のクリームが美味しかったです。
フランスの「サバトン社」の栗ペーストを使っているそうです。

次に、チョコレートケーキ

カカオ香るチョコレートケーキ クリスマスケーキ2015by LAWSON
食べながら「ザッハトルテ」とは違うのかしら?と思っていたのですが、HPを見ると「ザッハトルテ」は、にありました!(食べ較べしたい!)
表面をコーティングしているチョコレートのテカテカ感と、金粉が豪華です。
しっとりと濃厚チョコレート贅沢な味わいです。
これは美味しい!
次の日にローソンに行ってみたら、このチョコレートケーキだけ売り切れていました!
やっぱり!と喜んでいる場合じゃないですね。
これは、売り切れ必至です。

最後に、やはりクリスマスケーキ定番苺のケーキ」です。
お試ししたのはロールケーキの方です。(ショートケーキもあるみたいです。)

お試しサイズ 苺のプレミアムロールケーキ クリスマスケーキ2015 by LAWSON 

苺にかけられたシロップが多過ぎて、びっくりですが、、、
クリスマスケーキってある程度、作り置きされているのですよね。。。複雑。
国産の小麦粉バターを使った生地が、しっとり美味しいです。
ホイップクリームのトッピングとも合い、とても美味しくいただきました。
これこそ、定番の「苺のケーキ」の味!
うーん、悩みます。

どれも美味しいのだけれど、、、クリスマスケーキに、ひとつだけ選ぶとしたら、「チョコレートケーキ」かな?
クリスマスケーキは、ある程度作り置きされると仮定して、、、
チョコレートのしっとり感は、数日置いた方が出るし、美味しくなるのではないか?と思いました。

だけれど、、、おひとりさまとしては、このサイズで、クリスマスに、全種類ひとつづつ購入して、いろんな味を、ちょっとづつ食べてみたいな♪

[広告]