エッグ・ベネディクト・カンバーバッチ風

期間限定「PUB SHERLOCK HOLMES パブ・シャーロック・ホームズの帰還」を開催中のカフェ・クリスティに行ってきました。


[広告]

急に思い立って、お昼にTwitterをチェック。
神田にある早川書房の、「カフェ・クリスティ」が、期間限定で「パブ・シャーロック・ホームズの帰還」になっていることを確認し、行ってきました!

「パブ・シャーロック・ホームズの帰還」

Twitterを見ていたので知っていたのですが、今日は、18時まで先着10名にドリンクサービスをやっていました♪早川書房のTwitterもチェックです!
ピンク色の研究(ノンアルコールカクテル)
▲ノンアルコールカクテルの「ピンク色の研究」をいただきました。

この日のドリンクサービスは、この「ピンク色の研究」(ノンアル)か、「ライヘンバッハ」というラムベースのカクテルから選べました。
ライヘンバッハ」は、青いカクテルで、原作では、モリアーティが死んだとき、「ライヘンバッハ」という滝にシャーロックと一緒に落ちたのだそうです。その滝のイメージですね。きれいでした。

あと、メスシリンダーでビールを飲んでいる人もいました。
ちょっとうらやましい、ビール苦手なので。。。汗

「パブ・シャーロック・ホームズの帰還」メニュー
▲期間限定「パブ・シャーロック・ホームズの帰還」のメニューは、こちら。

やっぱり、気になるのは、あれですよね?

エッグ・ベネディクト・カンバーバッチ風
▲「エッグ・ベネディクト・カンバーバッチ風」(1000円・税込)

どこらへんが「カンバーバッチ風」なのかは、わからないけれど。。。

エッグ・ベネディクト・カンバーバッチ風
▲卵を割ってみました!
このかかっているソースが、酸味があって、濃厚でした。
なにかのチーズが入っているとか、かなぁ?
美味しかったです!
ハムもたっぷりでしたが、意外とペロリと食べちゃいました!

このソースの、、、爽やかなのに、濃厚な感じが「カンバーバッチ風」とか?!

シャーロックグッズ
▲あの「I am ”SHER” LOCK」など、いろいろなグッズが展示されていたり、購入も出来る商品もありました。

モリアーティとジョン・ワトソン
モリアーティと、ジョン・ワトソン等身大パネルが奥にありました。
真っ先に、写真を撮りに行ってしまいました。
そして、最後にも、もう一回。。。笑

で、、、すみません。
シャーロックの等身大パネルもあるのですが、ホームズの衣装、あの印象的なコートハンティング帽で、シャーロックと一緒に写真を撮ってもらったので、シャーロックだけの写真が今回はありません。。。
ひとりで行っても、お店の人が撮ってくださるので、安心です。

マイクロフト・ホームズの等身大パネル
▲仕方がないので、マイクロフト・ホームズでお許しください。。。
こちらは、お店の外を向いてディスプレイされていました。
ユニオン・ジャックを背負って。。。

期間限定ですが、9月30日までなので、もう少し時間があります。
出来れば、ランチ限定のメニューも食べに行きたい。
そうそう、お会計のときに、スタンプラリーの用紙をもらいました。
1000円でスタンプ1個で、スタンプ10個ためると、なにかもらえるらしいです。
10個は、なかなか。。。
でも、他のメニューも食べたいし、、、「モリアーTea」が飲みたいです♪

cafe CHRISTIE入口
▲「CAFE CHRISTIE」入口。
早川書房の一階にあり、神田駅からも近いです。

クリスティ

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:喫茶店 | 神田駅淡路町駅小川町駅

[広告]