【小田原さんぽ 甘味摘み】カフェ ロリオで、抹茶葛デザートとサイフォンコーヒーをいただく。


[広告]

小田原さんぽ 甘味摘み」チケットの3枚目は、カフェ ロリオで、「抹茶葛」のデザートとサイフォンコーヒーをいただきました。

カフェ ロリオ「抹茶葛」
▲デザートは、紅茶から抹茶に変更になっていました。
きなこがかけられ、黒蜜もとろりとかけていただく「抹茶葛」、美味しかったです。
そうそう、ガラスのお皿が二重になっていて、が冷やされていました。
こういう気遣い、いいですね♪

このお店、以前に数回来たことがあり、サイフォンで淹れたコーヒーの美味しいお店なので行くのを楽しみにしていて、コーヒーは別にいただこうと思っていたのですが、「甘味摘み」チケットでデザートと飲み物(350円まで・それ以上の価格の飲み物は差額プラスで注文OKとのこと)付きでした。大変お得♪

カフェ ロリオ「抹茶葛」アイス添え
▲「抹茶葛」にアイスを添えて。
そうそう、抹茶葛に変更になっていたので、念のため、名前を聞いてみたのですが、「何も考えてない!」とのことでした。
たしか、「抹茶葛、アイス添え」と言われていたような。。。
せっかく聞いたのに、メモをどこにしたのか、覚えてない。。。汗

カフェロリオ スペシャルブレンドコーヒー
スペシャル・ブレンドコーヒー(350円)は、美味しくて、追加でもう一杯いただきました。

カフェ ロリオ 店内
サイフォンで淹れると、水がまろやかになるのかしら?
とても飲みやすかったです。

カフェ ロリオ 店内
絵手紙などが飾られた店内。

メニューは、軽食も豊富でした。
かなりお得な価格なのでは?!
今度は、ランチに挑戦したいです♪

カフェ ロリオ 入口
カフェ ロリオ入口。
ここから、階段で2階へ上がります。

カフェロリオ

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:喫茶店 | 小田原駅緑町駅

[広告]