JapanJam2014でSuedeを見た。


[広告]

JapanJam2014@新木場STUDIO COAST

Japan Jam 2014行って来ました!
と言っても、直前にInterFMのインタビューが放送され、それを聴いていたため、ちょっと出遅れ。
もうちょっと早く行くつもりだったのですが、前のBOOM BOOM SATELLITESからになってしまいました。。。
なんか、、、Twitterでも流れてきたように、、、わりと空いてて、すんなりリチャード側(汗)の柵につかまれるところにいました。
一応、まだ足をちょっと引きずってて、、、という意識はありまして、「どうしよう?飛べない?」と思っていたんです。
なので、まだBOOM BOOM SATELLITESは余裕で、、、カメラマンさんの動きとかを見てたりしました。汗
が、途中で、すでにどんどん人が増えてる感じがしてました。。。

JapanJam2014@新木場STUDIO COAST
▲ピンクレモネードだったかな?

Suedeなんですが、大満足のライブでした♪
いつもそうなんですけどね!
予想外だった「For The Stranger」、、、「Blood Sports」で「一番とっつきやすかったのこの曲だったなぁ」とか、「ギターのこういう感じではじまる曲好きだなぁ」とか、すっごく新鮮な気持ちで聴きました。
It Starts and Ends with You」は、好きなので、やって欲しいし、もう外さないよね?どうなのかしら?
で、いきなり「Film Star」。。。
ここから先は、もうわかんないです。(早っ)
ずーっとほぼ歌いまくっていたし、、、足痛いと言っていたのに飛んでたし。。。
ブレットが降りてきたときに、どっと前に押され、流されて、前の方に、と言っても、まだ5~6列目くらい。。。
ライブ後に、「後ろの方の場所でも、前から2列目にいればブレットに触れる?」とかつぶやいてたんだけど、よく考えたら、柵から2番目にいて、柵を触れてたんですよね。。。
それが流されちゃったので、歩いていくブレットを見送るだけしか出来なかった。
手は伸ばしたけれども。。。

JapanJam2014

あと覚えているのは。。。
リチャード越しにサイモンを見ていたら、、、どっかに突っ伏していて見えなかったはずのブレットが割り込んできて、クネッとやっていきました。笑
そう、なんか、いつもより余計にクネクネ踊ってたような気がするけど、前で見たからかしら?
大体ブレットは、どこかいっちゃって、見えなくて。。。
後姿が痩せてたなぁ。。。
やっぱり、わたしは、前回来日時のむちむち感が好きです。
スリムのジーンズが似合ってて、格好良かった♪
ブレットの背の高さ、足の長さがよくわかって、すっごく似合ってたと思うんだけどな。
っていうか、、、「少しやせたほうがいいかな?」とか思ったんだろうか?とか考えるとおもしろいっていうか、かわいい。
が、あの人の痩せたり、ガタイが良くなったりの仕組みがわかりません。
また痩せたら、Trashっぽくなるのかな?」(注;「TrashのPVのブレット」っぽくの意)
と思っていたら、本当に、Trashっぽくなってるし。前髪もあるし♪
今回のブレットは、おじさまではなく、お兄さんっぽいです♪
だがしかし、、、黒シャツTrashっぽいブレットに何故か萌えないのです。
ジャケットも着てないし。汗

意外とマットは動き回っているということも、ステージを斜めに見た今回、わかりました。
キーボード弾いてるっていうか、キーボードの前に座ってるニールも、ギター持ってるニールも確認できました。
そして、リチャードが可愛かったです。
思い出すと笑っちゃいます。
何故、こんなに幸せな気分になれるのか。にやにや。

そう言えば「Stay Together」をアンコールでやりました。
シングルを聞かない(買わない)人なので、あんまり思い入れないのですが、、、
ライブで聴くのは、初めてだと思うので、堪能しました。
今回初めては「Killing Of a Flashboy」と新曲「I Don’t Know How to Reach You」かな?
そのほかの曲は、日本ではこれが盛り上がるリストとかあるのかな?っていうくらいの感じ。
By The Sea」は好きなので、何回でも聴きたいけれど、、、そうすると聴けない曲もあり、複雑です。

でも、いっぱい来てくれるから、いいよね。
そうそうブレットが「来週も来る?」とか言ってて「Next Week」が一瞬なんのことかわからなかった。
GWだし、曜日感覚がわからなくなってて。
新鮮な響きだったな、「Next Week」!

JapanJam2014@新木場STUDIO COAST

そして、その「Next Week」のGig今日です。
昨日の大阪が、とても良かったみたいで、、、
そして、まさかのストリングス入りみたいなので、楽しみです。
行く前に書いとかないと、書けなくなりそうだったので。。。

そろそろ行かなくちゃ。。。

[広告]